首都圏スーパーのサツマイモ販売 店頭焼き芋が青果“逆転”
日本農業新聞
首都圏のスーパーで、生鮮のサツマイモより、店内で調理する焼き芋が売れる“逆転現象”が起きている。サツマイモの4倍の量を販売するスーパーもある。1本100円台と値頃感があり、焼き芋に向く新品種も登場したことが、人気を後押ししている。相場にも好影響で、平年を3割 ...
首都圏スーパーのサツマイモ販売 店頭焼き芋が青果“逆転” - 日本農業新聞
from 農業's Facebook Wall
日本農業新聞
首都圏のスーパーで、生鮮のサツマイモより、店内で調理する焼き芋が売れる“逆転現象”が起きている。サツマイモの4倍の量を販売するスーパーもある。1本100円台と値頃感があり、焼き芋に向く新品種も登場したことが、人気を後押ししている。相場にも好影響で、平年を3割 ...
首都圏スーパーのサツマイモ販売 店頭焼き芋が青果“逆転” - 日本農業新聞
from 農業's Facebook Wall
0 件のコメント:
コメントを投稿